修行僧ぷってんの雑記

大学生でも上級会員を目指すブログ

【小ネタ】あのカタール航空からメールが来た

カタールが周辺国に国交断絶されたことによって、盛大なとばっちりを受けていることで今話題のカタール航空。

f:id:travelpudding:20170930154000j:plain

私は、11月にカタール航空のアムステルダム発日本行きの予約を入れているんです。いわゆる「Error fare」でとったビジネスクラスのチケットですね。

約8万円で購入しました。

 f:id:travelpudding:20170613112459g:plain

もしこのチケットが返金対応になってしまえば、JMBダイヤモンド確保はほぼ不可能になってしまうので、内心ひやひやもんで今回のニュースを見届けています。

 

 

数日前、カタール航空から「important」という件名のメールが届きました。

 

恐る恐る開いてみると……

 f:id:travelpudding:20170613111637j:plain

単純にスケジュール変更のメールでした。

どうやらこの時刻は10月29日から適用になるみたいです。

 f:id:travelpudding:20170613112351j:plain

運休になって返金対応を取られるかと思いましたが、ちょっと気の早いスケジュール変更のお知らせで助かりました。

 

内容もほとんどない記事で申し訳ありませんが、これからもカタール航空の動向がわかり次第、小さなことでも記事にしたいと思います。